太陽と向日葵

ジャニヲタ11年選手がJr.の沼に落ちた話

Jr.沼にハマった話

まず始めに、わたしは11年間関ジャニ∞とNEWSの掛け持ちをしていました。去年からはHey!Say!JUMPとも掛け持ちしてきました。

私の家はBS契約をしていなかったためエイター(関ジャニ∞のファン)の友人に、NEWSの少年倶楽部プレミアムを毎月ダビングしてもらっていたんです。

そうしたら少年倶楽部まで入っていたので観てみたみました。すると、OH!サマーKINGを歌っている3人組に目を奪われていました。そう、それがMr.KINGだったのです。

f:id:noa818:20170615120645j:plain

その時のツイートがこちら。


注)この頃は海人くんの高の字が髙(はしごだか)だということももちろん知りませんでした。

廉くんと海人くんの見分けがつかなかったくらい、Jr.には疎かったです。BS契約してないと動いているJr.を目にする機会がほとんどないから。

そして、シンデレラクリスマスを歌う海人くんのビブラートがきいた歌声に惹かれたのでした。
f:id:noa818:20170615120759j:plain

その後


とまあ、Mr.KINGがNEWSの曲を複数披露していたことを知り、海人くんが尊敬する先輩のひとりにまっすーをあげていることを知ったわたしは沼へ落ちていきました。

決定打だったのは、海人くんがテゴマスの僕のシンデレラ、花に想いを、まっすーソロのRemedyを歌っていたこと。

前者のテゴマスの曲二曲は可愛らしさがある曲。対してRemedyは大人っぽいダンス曲。

Remedy前の少クラブログで愛猫と愛犬について語る姿は可愛いそのものなのに、Remedyが始まった途端別の人なんじゃないかと思うくらいかっこよいのです。

キンプリだった頃の曲やMr.KINGの曲も聴きました。

そうして、Jr.ファンクラブに入ろう!と思い立って入会しました。こうやって夢中に楽しいと思えること久しぶりだなぁと。

因みに、ダビングしてくれた友人に聞いたところ間違えて少年倶楽部をダビングしてしまったとのこと。Jr.の名前もグループ名も知りませんでした。(こんなことってあるのー?笑)

今はもう家でBSを契約したので、ダビングを頼まずに楽しんでいます。
でも、少年倶楽部って地上波じゃないから一般の目に留まりにくいのが欠点。
周りにJr.を布教しようと誓いました!

Jr.は他の子たちも好きです。知らないことばかりなので勉強していきたいと思っています。

友人が間違えてダビングした少年倶楽部からJr.沼にハマった話でした。

お読みいただきましてありがとうございました。