Jr.沼 長妻怜央くんを開拓してしまった話

ジャニーズJr.が気になってついにはBS契約をした私は、毎週の少クラ(少年倶楽部)を楽しみに観ていました。

 

そこで気になったのが、5月放送の少クラのJr.にQに出演していた

 

長妻怜央くん

(Love-tune)

 

『ボクのベストフレンド』というテーマに答えるコーナーでした。

 

長妻くんはベストフレンドに永瀬廉くんをあげた一方、廉くんは西畑大吾くんと阿部顕嵐くんをベストフレンドにあげていました。

f:id:noa818:20171012185830j:plain

 

そのやりとりが面白くていろいろ調べてみたんです。これがいけなかった。

 

長妻怜央くんは、

  • みかんやオレンジジュースが大好きで肌が黄色くなったため禁止令が出て、ライブの打ち上げに許可が下り7杯のオレンジジュースを飲んだ
  • 私服が中国民族のチャンパオ
  • 黒髪を褒められ黒髪に黒染めをする
  • お小遣いとしてもらっていた3000円の1000円を返していた

 

という数々のエピソードを持っていて、なんだかとても興味が湧いていました。

 

 

そして、7月から8月の約1か月間毎日ジャニーズJr.がスタジオに呼んでいただける企画PON!のおとなりJr.を見ました。しかも高画質で録画していました。

 

「全部忘れて長妻になれよ」と登場し、

『全部忘れていいの?』とビビる大木さんに振っていただいたにもかかわらず

長妻くんは理解できなかったのか

「もうぜんぜん……え?」という答え。

とても面白かったです。

 

耳を動かして「生きてるんですよ」と笑顔で言っていて、可愛いと言わざるを得ません。(完敗)

 

 f:id:noa818:20171012184953j:plain

 

ワイプでも終始笑顔が印象的でした。

 

 

そして、

少年倶楽部9月放送のT.W.L(関ジャニ∞)と

翌週10月放送のMOON(KAT-TUN)

ギャップがすごい。

 

f:id:noa818:20171012185125j:plain

 

 

f:id:noa818:20171012185234j:plain

 

長妻くんの普段の無邪気な笑顔から一変、MOONの儚い表情を見たらより一層応援したいなと思いました。

 

あと知らなかったんです、長妻くんがアクロバット担当だということを。

クリエでMOONを披露したことも知っていて、局動画も見たのに気付いていませんでした。バク転をしていて驚いていたのですが、舞台 DREAM BOYSのDVDでは台宙をしていました。

 

今年に入ってからの少クラを見返していたら、両手をグーにして左右に振ったり、顕嵐くんの後ろから顔を出してみたり。

春休みスペシャルではこぶしを挙げてくるくる回っていたり。

とにかく楽しそうにしていました。

 

 

そして一番に感じたのは、

笑顔が素敵なこと。

 

長妻くんは

「笑顔を忘れないように気をつけている」

「表情を曲によって変えている」

と言っていて、やはり表情や笑顔を気にかけているよう。

「どんな現場でも毎回足跡が残せるように全力で挑んでいる」とも。(1年間現場に呼ばれなかったけれど、諦めずにいた話。)

 

実は、キントレ(KING's TREASURE)のステッカーセットや夢アイ(YOU&ME IsLAND)のフォトを買っていたんですよね。

あとは、やっぱり夢アイで長妻くんが笑顔で踊っていたので素敵だなあと思いました。

 

最後に、夢アイで岸くんと神宮寺くんの歌唱シーンでキーボードを弾いていたんですね。柱のところで。それがすごくすごくかっこよかったです。

 

キーボードのペダルを踏んで演奏するようになったり、二段のキーボードを弾くようになったり、とても努力家で毎日相棒の空男くんを持ち歩いて練習していたりして。

 

長妻くんは壁にぶち当たっても乗り越えるし吸収が早い。壁を乗り越える力がある。

とメンバーからも言ってもらったり。

 

長妻くんはまだまだ無限の可能性を秘めてる気がします。

Zeppと湾岸LIVE、舞台 何者

頑張ってくださいね。

今後の活躍も楽しみにしています。